小林のポケモンブログ

主にポケモンの構築記事・考察のブログです。基本的に投稿頻度は少ないです。ソード・シールドでは今のところダブルバトルメインでやっています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【S25ダブル瞬間最高115位】斬るスクジム構築【ラプザシタンザン】

はじめに 今月はとてもランクマを頑張った。メインサブ合わせて200戦を越えた。 その成果か、20日を越えた終盤だというのに、100位台前半、つまり瞬間二桁順位目前まで、メインサブ両方で上り詰めることができた。結局そのあとは負けがこんで瞬間二…

【プリティプリマ最終レート1616】最強を振り回せ【日記】

はじめに インターネット大会「プリティプリマ」で満足いく成績であるレート1600以上を達成できたので記事にする。ただしタイトルの通り、考察はほぼ無く、日記である。 構築経緯 レベル1・進化前・準伝説禁止の仲間大会に最近参加した経験があり、それ…

【S24ダブル最終589位】ダブル勢にはない発想らしい負けん気トルネロス【簡易記事】

はじめに タイトルの通り、簡易記事である。 一応最終500位台と個人的に中々の結果だった。 ただ、やはり弱いし、今期使ってみたらハイボ級から永遠に抜け出せなかったので、解散することにした。そういうわけでこの記事を書いている。何よりもプチ炎上の…

【レベル1ダブル仲間大会5勝2敗】初めてのレベル1縛り大会構築【Fカップふじもん】

はじめに ふじもんさん主催のレベル1ダブルに参加した。 11/3(水、祝)に仲間大会やろうと思います!ルールは未進化ポケモンのみで行うレベル1統一ダブルバトルです!優勝者にはアマギフ数千円+色違いポケモンを贈呈するのでぜひ参加してください!#仲間大会…

【S23ダブル最終574位】眼鏡カイオーガを振り回す会【トルネオーガアマージョ】

はじめに はじめまして、またはこんにちは。 伝説1匹あり・ダイマックスなしという変わったルールのランクマもこのシーズンでお終いですが、そこで満足いく成績を残せたので、日記として構築記事を残しておきます。 S22で最終レート1717・791位(…

ラブライブ!スーパースター!!5・6話考察 ~貴種流離譚とパッションフルーツ~

はじめに 『ラブライブ!』が人気を博し、そこからシリーズが作られていった。その最新世代であり4シリーズ目にあたる『ラブライブ!スーパースター!!』が先日第一期の最終回を迎えたのは記憶に新しいだろう。 歌が大好きで恵まれた歌声も持つ澁谷かのん…

【トリックリリック最終レート1606】ドラタンサザン~トリックミミッキュを添えて~

はじめに こんにちは、または初めまして。 この度行われたインターネット大会・トリックリリックで、仲間大会に一杯参加して結構考察したのと、本番で目標だったレート1600タッチを達成できたので、構築記事にします。 簡易記事なので以下常体でさらさら…

【剣盾S21ダブル最終レート1731順位962位】道具予報ハレルヤ構築【グラチェリエンテイトリル】

はじめに はじめまして、またはこんにちは。 今回は、伝説1匹+ダイマックス禁止という異色すぎるルールが始まったS21ダブルにおいて、目標の最終三桁を達成できたので、構築記事を書くことにしました。 構築経緯 今期はフリーターがさらに夏休みと言うこ…

【セイムダブルビート最終300位レート1610】普通のドラパキッスバナポリスタン【簡易版】

はじめに タイトル通り、先日行われた仲間大会・セイムダブルビートにて、当初からの目標であった最終レート1600超えを達成できたので、構築記事を出すことにしました。 ただ、ランクマではないのと、パーティの中身がとても面白みがないこと、何より構…

【剣盾S18~20ダブル三期連続最終三桁】先人の轍でタップダンスするドラテラ偽装ドラテラ構築

はじめに はじめまして、またはお久しぶりです。 このブログをかれこれ2か月以上放置していました。書くことがなかったからです。最新記事が2か月以上の間、クソルール考案したクソ記事(一応対戦相手募集中)という地獄みたいなブログですね。 さて、今回…

【クソルール・下ネタ注意】オカズに使ったキャラの手持ちと進化前後だけでダブルバトル【対戦相手募集】

※注意 タイトルからお察しの通り、下ネタだらけのクソ記事です。 はじめに 暇すぎてヒマワリになりそうなときにぼんやり考えていたクソルールがまとまってきたので、記事にすることにしました。一応対戦相手募集中ですが、互いにひどく精神的な負担を強いら…

【剣盾ダブルS17最終3000位ぐらい】波風立てる海原雄山構築・反省会【ドラタンザン+カイオーガ】

※注意・今更感ありますが、下ネタ要素があります はじめに はじめまして。またはこんにちは。お久しぶりです。 二月は二つの構築で最終三桁順位を達成し、二つ記事を書きました。しかし、三月は序盤から中盤まで三桁を大体維持と調子が良かったものの、終盤…

【剣盾S15ダブル・最終レート1745順位868位】♡SEXYキュアゴリラ♡構築【イベルタルスタン】

はじめに はじめまして、またはこんにちは。閲覧してくださってありがとうございます。 シーズン14では最終3桁にたどり着けませんでしたが、伝説1匹使用可能と言う波乱のルールで行われたシーズン15では、無事メインアカウント・サブアカウント両方で…

【剣盾S15ダブル・最終レート1749順位796位】みどりのマキバオー構築【白バドレックス軸トリパ】

はじめに はじめまして、またはこんにちは。閲覧してくださってありがとうございます。 シーズン14では最終3桁にたどり着けませんでしたが、伝説1匹使用可能と言う波乱のルールで行われたシーズン15では、無事メインアカウント・サブアカウント両方で…

【受験】現代文読解の選択問題、本文を読まなくても解ける説【国語】

はじめに はじめまして、またはこんにちは。 ブログタイトルの通り、普段はポケモンの構築記事を書いています。 今回はポケモンと関係なく、ある説を思いついたので、その検証をしてみました。 題して、 https://www.sui-generator.tech/ を使いました ※以下…

【剣盾S13ダブル・最終レート1751順位754位】ゴンドンワカメスイッチトリル【ヌメキュワ+リザコー】

2021年8月30日追記 レンタルパの枠がなくなってきたので、現在こちらのレンタルは取り下げております はじめに はじめまして、またはこんにちは。開いてくださってありがとうございます。 シーズン13でも無事最終3桁(最終レート1751・順位7…