小林のポケモンブログ

主にポケモンの構築記事・考察のブログです。基本的に投稿頻度は少ないです。ソード・シールドでは今のところダブルバトルメインでやっています。

【クソルール・下ネタ注意】オカズに使ったキャラの手持ちと進化前後だけでダブルバトル【対戦相手募集】

※注意

タイトルからお察しの通り、下ネタだらけのクソ記事です。

はじめに

 暇すぎてヒマワリになりそうなときにぼんやり考えていたクソルールがまとまってきたので、記事にすることにしました。一応対戦相手募集中ですが、互いにひどく精神的な負担を強いられることになります。

 

ルール概要

①一定期間中(第一フェーズと呼ぶ)シコったオカズ・内容と、オカズに使ったポケモンのキャラクター、およびその手持ちポケモンツイッターで呟く。これらとその進化前後がバトルにおいて使えるポケモンとなる。いわゆるパートナーズ。

②第一フェーズで決まったお互いの使えるポケモンを考慮して、一定期間中(第二フェーズ)にパーティを組む。自由枠などは無し。

③決まった日時にバトル。勝った方に景品か、負けた方に罰ゲーム、またはなんもなし。

 

一定期間とはどの程度か、バトルそのもののルール(BO1、BO3、なんならシングルかダブルか)等は当事者間で相談

 

ルール詳細

①ツイートのルール

第一フェーズ中、参加者は、ポケモンのキャラクターでオナニーした後、以下のルールにのっとってツイートすることで、使用可能ポケモンを増やすことができる。

 

・ツイートするべき内容

①オカズの内容

②メインキャラクター

③メインキャラクターの手持ち

 

・ツイートの例

①ヒガナとハルカがカガリに捕まってレズレイプ拷問を受けるシチュ

②ヒガナ

ガチゴラスチルタリスボーマンダ

 

・メインキャラクター

オナニーをした際、オカズに登場したキャラクターで、最もシコれた任意のキャラクターの事。例では、ヒガナ。

メインキャラクター一人に絞らせる目的は、複数人シチュがオナニー的にも戦略的にも強すぎるため

 

・メインキャラクターの手持ち

メインキャラクターの、①初めて戦えるようになった作品の、②初めて戦えるようになった時の手持ち、を指す。例えばヒガナがメインでも、二回目の戦闘の手持ちであるオンバーンヌメルゴンは使用可能に入らない。

 

②メインキャラクター・手持ちのルール詳細

手持ちパターンが複数種類ある場合は、全部採用

例えば「ホップがモンジャラに触手アナルレイプされるシチュ」で抜き、メインキャラクターがホップだった場合、初戦闘時はウールー+御三家のどれかだが、この場合は、ウールーと御三家とそれらの進化前後すべてが使えるようになる。

 

モブトレーナーがメインだった場合、一番最初に戦えるトレーナーの手持ちとする

例えば「XYミニスカートとエリートトレーナーのたくしあげ」で抜き、メインキャラクターがXYミニスカートだった時、一番最初に戦えるミニスカートのリカの手持ちであるピカチュウとその進化前後しか、使用可能ポケモンにならない。

※やまおとこのナツミ、コガネジムのミニスカートなど、他モブと併合してはいけない個性を持ったモブもいるが、色々考えるのは面倒くさいので、モブとして扱う。

 

・リメイク前後でキャラが全く違う場合、リメイク後の手持ちでもよいものとする

ウシオ、ホムラ、カガリ、イズミなど。判断基準は当事者間で相談。

 

性別変更、根本からゆがめるほどのキャラクター性の変更は禁止

例えば、「女体化ダンデがキバナのキョダイダンコンでメス堕ち状態になるシチュ」で抜いたとしても、ダンデの手持ちが使用可能にはならない。基準は最終的には当事者間で相談。例えば、メガビッチセレナをセレナとして扱うべきかは、個々人による。

 

・例外として、相手として戦う機会のあるなしに関わらず、バトルに参加していればそれを「初めて戦えるようになった」と定義する

DPのコウキ・ヒカリ(御三家使用可能)、DPの仲間キャラ(ゲン、モミなど)、USUMリーリエなど。例えば「リーリエとルザミーネウツロイド触手姦」で抜きメインがリーリエだったら、ピッピとその進化前後が使用可能になる。

 

戦いに参加はしないが手持ちと明言されている場合は、例外として手持ちとする

ソニアのワンパチ、コトネ・ヒビキのマリルなど。要相談。

ただしそれ以前の作品から出番があり手持ちが明言されていたとしても、そのあとにバトルに参加する作品があったら、その初回を最優先とする。

 

・相手として登場しない主人公は、手持ち無しとする

金銀クリスタル、BW2、SM・USUM、ピカブイ、剣盾の主人公。他に居たら教えてください。

 

手持ちがランダムの場合、手持ち無しとする

ネジキ、ダツラ、など

 

アニポケは、手持ちやキャラクター性、登場人物が全然違う場合が多いので、対象外

例えばアニポケアイリスで抜いても、アニメ・ゲームのアイリスの手持ちは使用可能にならない。理由は考慮が面倒なため

 

・キャラクターの対象ゲームは、本編系統(赤緑青ピカチュウFRLG、金銀クリスタルHGSSなど、本編とそのマイチェン・リメイク。ピカブイを含めるかは当事者間で相談)とする。ポケモンスタジアムポケモンレンジャーなどはなし(相談によってありにしてもよい)

 

ポケモンそのもので抜いても、そのポケモンが使えるようになるわけではない

伝説のようにメタグロスで無理に抜いても、メタグロスが使用可能になるわけではない。

ただし、ポケモンと人間キャラが出るオカズ内容で、人間キャラがメインだった場合、その手持ちは使える

逆にポケモンキャラがメインだったら、人間キャラがいても手持ちは増えない(例えば、「ふたごちゃんとキルリアのロリ百合セックス」で抜いて、メインがキルリアだったら、手持ちは増えない)

 

・その他は要相談

 

③第一フェーズでやること・その他

・上記のルールにのっとったツイート。ただし、恥ずかしいなどの理由でツイートしないのは自由。本当に抜いたかどうかなどは、各々の善意に任せる。

 

・第一フェーズ終わり際には、互いに使用可能ポケモンをまとめて伝え合うことが望ましい

 

・自分や相手の手持ち状況を見て、オカズを決めて、場合によっては無理にオナニーしても良い。メタグロスで抜いたニキリスペクト。

 

・透明性を保つために鍵垢、ツイ消しはなるべくしないこと

 

・公衆の場でそんなことを呟くのは公序良俗に反するが、どうせツイッターだしヨシ!

 

④第二フェーズ

・互いが使えるポケモン(いわばパートナーズ)を考慮して、パーティを組む。

・オナニーの重要性を上げるために自由枠は原則無し

・あらかじめルール(レベル、手持ちに被りはありか、道具の制限、使用ポケモンの制限など)は決めておくこと

 

⑤バトル

・戦う。ルールは第一フェーズの前にあらかじめ決めておくこと

・BO3などの場合、パーティ変更をありにするかどうかは当事者間で相談。面倒くさいので無しが望ましいか

・賞品、罰ゲーム等の有無は自由

 

最後に

このクソ記事・クソルールを読んでくれてありがとうございます。

 

適当に考えたせいでガバも多いので、当事者間での相談で解決してください。質問も受け付けます。

 

身内同士でやりたい場合など、許可は必要ないですが、一言声をかけてくだされば野次馬として参加します。

 

また、タイトル通り対戦相手募集中です。ただ募集しておいてなんですが、受けられるかはわからないです。

 

以上です。読んでくださりありがとうございました。そしてなによりも、ごめんなさい。

 

追記忘れてたわ

やったぜ。

kobayasisinn.hatenablog.com