小林のポケモンブログ

主にポケモンの構築記事・考察のブログです。基本的に投稿頻度は少ないです。ソード・シールドでは今のところダブルバトルメインでやっています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【S16ダブル907位・2024第三回予選413位】守る無し追い風アグロ【予選振り返り第三回編】

はじめに まずは第一回・第二回編をご紹介。 kobayasisinn.hatenablog.com ↑の記事は第二回予選が終わった直後に書いたものでした。今は第三回予選が終わった直後です。タイトルの通り余裕で予選落ちしました。おかしいな……上の記事書いてる時は第三回で抜け…

【第一回・第二回編】PJCS2024予選振り返り【敗北者】

はじめに はじめまして、またはこんにちは。 人生で一番ポケモンに真剣に取り組んだであろうPJCS2024予選の振り返り記事を書きます。今回は前編となる第一回・第二回予選について。 タイトルからわかる通り、予選抜けには程遠い成績なのですが、よければ楽し…

第7回壺構築品評会 各構築の感想

はじめに いつものです kyukafuremingu.hatenadiary.com No.1 【全年齢版】むらむらニャオニクス♂能力上昇リレー!~いたずらごころドーブルと共に~ いきなり重すぎてブラウザバックした。覚悟が必要。初見バイバイ。 スキルスワップみたいな特性変更を用い…

【検証】特殊ルール大会で、「世間」と「グループで考察した人」の違いはどうなるか

はじめに はじめまして、またはこんにちは。 先日行われたポケモンの公式大会・ブルーベリープロローグ、みなさまお疲れさまでした。 筆者はルール発表当初からマホイップ+テラパゴスの並びが強いと感じて、同じ考えの人を集めて考察グループをディスコード…

【ブルーベリープロローグ最終86位】マホパゴスタン

はじめに 人生で初めて公式大会最終二桁入れた!!! やったあああああああああ!!! 記事書きます!!! 構築経緯・考察サーバー設立編 ブルーベリープロローグルール発表。 ぼく「こんなんテラパゴスゲーミングやんけ。ステラで強化された威力120無効…

【S13ダブル最終780位】正統派水オコリウーラ追い風スタン

はじめに はじめまして、またはこんにちは。 前シーズンはオコリザル握って最終的に潜って最終三桁を取りましたが、そのほとんどが他構築で稼いだレートで、「オコリザルで最終三桁」と言えるかは疑問でした。 そこで今月の目標は、「いっぱいオコリザルを使…