小林のポケモンブログ

主にポケモンの構築記事・考察のブログです。基本的に投稿頻度は少ないです。ソード・シールドでは今のところダブルバトルメインでやっています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【剣盾S12ダブル最終レート1771・順位882位】メタメタグロスの特殊ドラパキッススタン

2021年8月30日追記 レンタルパの枠がなくなってきたので、現在こちらのレンタルは取り下げております はじめに こんにちは。今回は、ポケモン剣盾ランクバトルのS12ダブルにて目標としていた最終三桁を達成できたので、その時に使っていた構築をこ…

【剣盾S11ダブル最終レート1708・順位781位】ラリルレロレルリリル構築【シザリガー入りブリムオン軸トリルスタン】

はじめに こんにちは。今回は、ポケモン剣盾ランクバトルのS11ダブルにて目標としていた最終三桁を達成できたので、その時に使っていた構築をここで紹介します。 成績は、メインロムにおいて、最終781位、最高および最終レート1708です。今回はサブロムを…

【剣盾S9ダブル最終レート1821・378位】コバルト偽装コバルトwithロラフト【ドラパコバル】

はじめに はじめまして、またはこんにちは。今回はポケモン剣盾ランクバトルシーズン9のダブルバトルで個人的に過去最高の成績を収められたので、その時に使っていた構築をここで紹介します。 収めた成績は、①メインロム・サブロム共に最終レート1800達…

【ポケモン剣盾S9ダブル瞬間レート1741達成】ドラパセキタンザン+球根ジュラルドンの魔改造

はじめに こちらの記事はすでにnoteにて投稿した構築(noteのやつはS7の構築です)とほぼ同じ内容になっています。この記事ははてなブログ執筆の練習用です。そのため、あまり詳しいことは説明せず、略式での構築記事となります。それでは以下から本題です…

はじめまして

はじめまして。ツイッターアカウント名・小林、TNアルトリウス、他で名乗ってる名前は「きばやし」、です。このブログでは基本的にポケモンをやってて個人的に気に入った構築の記事を書いていくことにします。 これまで構築記事はnoteで書いていたのですが…