小林のポケモンブログ

主にポケモンの構築記事・考察のブログです。基本的に投稿頻度は少ないです。ソード・シールドでは今のところダブルバトルメインでやっています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【#白濁杯】シコったキャラの手持ちだけでダブルバトル・レポート

はじめに 皆様はこちらのクソ記事はご存知だろうか。 kobayasisinn.hatenablog.com 私が考案し当ブログにて投稿した、ポケモンの特殊クソルールの記事である。 投稿から一年以上対戦相手募集し続けた。誰もやってくれなかった。下ネタ大好きなフォロワーは結…

【S27~30ダブル最終三桁】ススス須貝【ギガスドガス黒バド】

はじめに お久しぶりです。今年に入ってからはレジェンズアルセウスの記事を2つ書いただけで構築記事を書いていませんでしたが、理由は伝説二匹ルールで延々同じ構築振り回していたからです。予選も全部終わった月(※この記事を書き始めたのは5月で、そこ…

ポケモンレジェンズアルセウスの図鑑説明に古典文法警察するクソ記事【ネタバレ注意】

はじめに タイトルの通り、この世で指折りに趣味の悪い記事である。不倫報道とかの次ぐらいに趣味が悪い。 さて、筆者は大学で日本文学、とくに平安文学を研究していた。別にそこまで詳しくないし忘れてることも多いが、人より多少は詳しい。じゃなければ大…

【ネタバレ注意】ポケモンレジェンズアルセウス、プレイ感想日記

はじめに アルセウス、めっちゃウキウキして待ち続けて、フリーターで休みがとりやすいため、1月28日に休みを取って発売日からがっつりプレイしました。 すごいゲームだったので、どこかに感想を書き散らしたいと思い、そういえばここに「ポケモンブログ…